これが福利厚生?! ダイバーシティ満点の社員サポート

d8608da3730a061d8374b77e692d9967_s

 

 

福利厚生とは:給与、賃金に加えて支給される非金銭報酬であり、その内容については明らかな基準があるわけではない。
従業員が喜びそうなものなら何でもありということでしょうか。であるならば、世の中には一風変わった福利厚生があるはず!ということで、調べました。

 

プロテイン飲み放題

株式会社じげん http://zigexn.co.jp/#zigexn_top

スライド1

康を意識することに繋がりそうですね。ムキムキな方が多いのでしょうか。

 

年齢によって休暇の日数が変わる失恋休暇制度

チカラコーポレーション http://www.chikara-co.jp/

スライド2

この制度を多く用いる方が少ないと良いですね。

 

社内にある多くの着ぐるみを、仕事中に自由に着用することができる

株式会社ギャプライズ http://www.gaprise.com/

スライド3

もしかしたら、社内全員で着ぐるみなんて日もあるかもしれませんね。メルヘン!

 

社内にbarがあり、しかもお酒やドリンクが無料

VOYAGE GROUP http://voyagegroup.com/

スライド4

こんな福利厚生があったら、会社のすぐ近くに住んでしまいますね。・・・それが狙い!?

 

忍者がいる。忍者になれる。

サムライファクトリー https://www.samurai-factory.jp/

スライド5

まさかの忍者。でも、忍者と仕事してみたい気もします。

 

 

 

 

他にも個性豊かな福利厚生制度を導入している企業は多々ありました。こうした福利厚生は社員の意欲や健康の向上を見込めることに加えて、社風を社外にアピールすることができます。社風に適したユニークな福利厚生制度の導入は一考の価値があるのではないでしょうか。

 

 

 

 


公開日:

The following two tabs change content below.
SR人事メディア編集部

SR人事メディア編集部

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑