ポジティブ要素が詰まったポーズ

blog004

お疲れ様です!段々と福井の気候に慣れてきた感じがします。

 

さて新しく入った新入社員も業務をある程度1人で行っているのではないでしょうか?

やり方もあまりよく分からず上司の方に怒られたりするのではないのでしょうか?

ちなみに私は毎日怒られて(いる気がする)毎日凹んでいます。

 

しかし、落ち込んだり凹んだりした時に気を付けていることがあります。

それは姿勢を正して頭を上げる事です。

 

どうしても落ち込んだり凹んだりしていると視線が下になってしまいますよね。

頭が下を向いているという状態は負の感情が刷り込まれている状態の体制になっているわけです。

逆に気分が良いときは頭を上げ胸を張っていますよね。この状態は良い気分が刷り込まれています。

 

あるポーズに成功体験を刷り込ませている選手が昨年有名になりました。(名前は言いません!笑)

そのポーズをすることで、体に成功体験を覚えさせ、「この手順で行えば失敗しない」という安心感を持ってプレイすることができるというものです。

ああいうポーズを作らなくても、胸を張って背筋を伸ばすのは誰にでもできます。

 

気分が下がったとここそ背筋を伸ばして前をしっかり見て、一息ついて業務に戻りましょう!!

 

 


公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑