卒業目前の内定者に絶対読んで欲しい本五選!!!

こんにちは。2016度SRの内定者林暁芳です。どうぞよろしくお願いします。

 私は来年四月からSRの一員になります。まだ社会経験がない私にとって、色々な迷いがあり、わからないことが山ほどあります。この悩みを解決できる方法の一つを見つかりました。それは本を読むことです。まだ社会経験がない自分に、まず他人の社会経験から習いましょう。

 そんな私から、来年春社会に出る新入社員のみなさんへまだ学生である私たちに今絶対読んでもらいたく、社会に出て絶対役に立つ本を五冊紹介させていただきます!

1、伝説の新人 20代でチャンスをつかみ突き抜ける人の10の違い

どうせなら優秀な新人じゃなくて「伝説の新人」を目指そうぜ!!

新人でいられる時間ってほんのわずかです。そのわずかな時間で「ダメな新人」「ただの新人」「優秀な新人」「伝説の新人」が決まります。同期のライバルたちより一歩も二歩も先へ!

2入社1年目の教科書

全ての社会人が読む価値のある一冊

社会人として心がけたいことが書いてあります。新入社員には絶対オススメし、新入社員以外の社会人にも役立ちます。入社しても誰も教えてくれないようなことがびっしり詰まってくると思います。

入社前に読んで、入社後周りに差をつけましょう!

 

 

 

 

 

 3、伝える力

 新入社員が社会で勉強する上で絶対必要なノウハウ。

職場で自分の意見を伝えていくのって難しいです。ゆとり世代は特にそうです。

社会に出れば、それでも伝えないといけない状況というのだたくさんあります。いかに的確に伝えられるかが重要なのです。

抜群に読みやすい本なので、本を読むのが苦手でも大丈夫是非この本を読んでください。

 

 

 

 

 

4僕は君たちに武器を配りたい

 20代がこれからを生き残るための思考法!

まだまだ大学生なんて働くという本当の意味を分かっていないに決まっています。だけどそれでいいんです、社会に出て学べばいいんだから。これから学べることだから。

これからの時代、社会に出てどうやって生きていけばいいかのアドバイスをくれる一冊です。

 

 

 

5夢をかなえるゾウ

 すげー普通」で「さえないサラリーマンの私たちの本」

 成功の法則を必ず実行すること。習慣化、思い描いて実践することの大切さを教えてくれる一冊です。新しいものを得るためには何かを捨てる必要があることを見つかります。

普段の生活の見直しから幸せが訪れることを教えてくれる本です。

私は今卒業論文の為、頭が精一杯ですが、この五冊で私を癒されています。内定者の皆さんも是非読んでください。

 

 

The following two tabs change content below.
林暁芳

林暁芳

面白い!!!時事ネタ+労務問題 の記事を届けたいです。Yahooニュースへの記事掲載を目指していきます。パンダの国中国から参りました。林と申します。宜しくお願い致します!
林暁芳

最新記事 by 林暁芳 (全て見る)


公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
  • 採用情報

    SRのマイナンバー対策 マイナンバー対応実務セット

    ベンチャー企業のためのCloud勤怠管理システム

    お役立ち書式 無料ダウンロード

    無料労務士相談

  • 総合人事コンサルティング事業

    株式会社アウトソーシングSR

    労務・給与計算サポート事業

    社会保険労務士法人 人事部サポートSR

    就活支援事業

    株式会社ベストソーシングSR

    人事・経理・法務アウトソーシング事業

    HALコンサルティング

    社会労務士マーケティング支援

    Bowman & SR Partner Co.,Ltd

    訪問看護事業

    あわーず
PAGE TOP ↑