その電話対応大丈夫ですか・・・?

a7ef5e9b290b8897a5966f0ef3432002_s

「人は見た目が9割」という著書がちょうど10年前に発売されて大きな反響を呼びました。

4月からの新社会人、電話対応には慣れましたか?

就活生のみなさん、企業への電話は慣れましたか?

社会人、就活生とともに第一関門は、企業の電話の取次ぎですよね。。。。。

電話恐怖症になっていたりしませんか??

 

企業・採用など電話の対応は声が10割・・・!

電話対応画像 新

企業と学生が初めて接点を持つものとして、電話があります。この電話は、学生さんに限らず取引先クライアントとの電話もあるかもしれません。

その中で、電話を掛ける側がどんなに良い人であっても、電話の掛け方一つで、その人の印象はもちろんですが、その人だけにとどまらず、会社批判へと繋がる事があります。

電話というものは、相手の姿・表情が見えないため、声の第一印象でどんな人かどんな企業なのかを見分けられてしまい、電話の出かた一つでその企業の印象も判断されかねません。

 

電話

 

 

働く上で、電話というものは一番の基礎であり、企業と第3者を繋ぐための窓口でもあります。

企業と企業、企業と学生、企業とお客様どんな相手であっても、電話の対応は、丁寧なものを心掛けたいですね。


公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑