「新ものづくり補助金」2次公募募集中です!

global business team

この度、SRグループの訪問看護事業「あわーず」事業も5/14締め切りに応募し、採択が決定いたしました。
社労士法人の運営する訪問看護ステーションという、新規性が評価されたようです。
今回の補助金を足がかりとして、ステーションの全国展開に邁進いたします。

 

 

さて、平成25年度補正予算「ものづくり・商業・サービス革新補助金」2次公募が今月1日から開始されました。1次公募で不採択となった事業主の応募も可能となります。

 

対象

中小企業・小規模事業者

 

補助金額

・成長分野型 ……上限1,500万円
・一般型 …………上限1,000万円
・小規模事業者型…上限750万円
経費の2/3が補助されます

 

要件

「革新的な取組にチャレンジする事業」
具体的には、
①「中小ものづくり高度化法」11分野の技術を活用した事業
②革新的な役務提供等を行う、3~5年の事業計画で「付加価値額」年率3%及び「経常利益」年率1%の向上を達成する計画
以上のどちらかにあてはまり、かつ認定支援機関の確認書が必要です

 

今年度の特徴

予算額が1,400億円に拡充され、対象事業も製造業以外に拡大しています。

 

1次公募の時点で9,000社以上が採択され、以降6,000社が採択されると見込まれています。

 

ぜひこの機会に、助成金・補助金の申請をご検討ください。
弊社の助成金専門スタッフがお待ちしております。


公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑