体調管理も仕事のうち❢

新社会人1年目の皆さんにとって初めての夏が訪れますね❢

今年はすでに、都内の貯水池が干上がりそうなほどの暑さが続いております。。。。。

職場内のエアコンも28℃だと暑く感じてしまいますね、でも温度の下げすぎは体にも悪影響になってしまいますょ;;

けれどもこれを書いてる、私実は6月の終わりから体調を崩してしまい、いまだに咳が止まらない日々、

社会人になると体調管理がいかに大切になってくるか、ひしひしと感じております。

 

学生とは打って変わって、簡単に休むことはできませんだからこそ、『日々の体調管理』かなり大事です。

一たび体調管理ができない人だと、思われてしまったら、職場内の信頼はもちろんのこと、回してもらえるはずの仕事も回してもらえなくなってしまいます。

そうならないためにも、心身の健康がとても重要なものになります。身体の健康管理には以下がポイントとなります。

・睡眠をしっかり取る
・栄養を摂る
・適度に運動をする

とても基本的なことですが、この基本が重要なこととなります。

ポイントをしっかり押さえて、社会人一年目夏バテを起こさず頑張っていきましょう❢❢

 

The following two tabs change content below.

sala

最新記事 by sala (全て見る)


公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
  • 採用情報

    SRのマイナンバー対策 マイナンバー対応実務セット

    ベンチャー企業のためのCloud勤怠管理システム

    お役立ち書式 無料ダウンロード

    無料労務士相談

  • 総合人事コンサルティング事業

    株式会社アウトソーシングSR

    労務・給与計算サポート事業

    社会保険労務士法人 人事部サポートSR

    就活支援事業

    株式会社ベストソーシングSR

    人事・経理・法務アウトソーシング事業

    HALコンサルティング

    社会労務士マーケティング支援

    Bowman & SR Partner Co.,Ltd

    訪問看護事業

    あわーず
PAGE TOP ↑