切り替え上手は、仕事上手❢

いよいよ、就職活動の時期が本格的に到来してきました‼

常駐先のビルの中でも、連日の説明会とリクルート姿の学生さんで溢れかえっています^^

 

けれどもこの季節、就活生もですが、社会に羽ばたくスタートを切った、新卒の皆さんも大いにいることでしょう。

さてそんな、希望と不安に胸膨らませた皆さま、新社会人には慣れましたか?
男性はスーツには慣れましたか?女性はオフィスに入る前にはきっちりお化粧を終えられていますか?間違っても電車の中ではしちゃ駄目ですよ~??

さてさて、そんな毎日毎日覚えることだらけで、大変ですがうまい切り替えできていますか?

毎週土・日は寝てばっかりで動けないで一日が終わってしまった、家でだらだらと過ごしてしまった、なーんてことは、ありませんか?

そんなんで、一日を終わらしてしまうのはナンセンス!(もちろん体調の悪いときなどは別ですが。。。)

一日、だらだらと同じことを永遠とやり続けていては、飽きる上に効率も悪く、逆に物事を終わらせることが出来なくなってしまいます。

辛すぎ

 

これは、仕事にも通じることです。

確かに、同じことを時間をかけてやり続けていけばいつかは終わりが来ますが、それでは他のことは後回しになってしまい、期限に間に合わないものも出てきて来てしまう恐れがあります。

仕事は、同時にいろいろなものが降ってくる上、期限が切羽詰まっていたり、同時進行していく必要のある仕事もあります。

 

社会人一年目というものは、その会社の社風や規律に慣れたり、仕事を覚えるだけで手いっぱいとなってしまうと思いますが、仕事のオンオフは本当に大事!オンオフの切り替えがうまくできる人ほど、短期間で仕事に集中もできるし、短期間内で仕事を終わらすスキルも身についていきます。そういったことを少しでも意識することで、変わっていくので入社する少し前、だらだらする最後の期間でもありますが、少しづつ社会人の前段階としてまずは、規則正しい生活を心がけてみましょう!

The following two tabs change content below.

sala

最新記事 by sala (全て見る)


公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
  • 採用情報

    SRのマイナンバー対策 マイナンバー対応実務セット

    ベンチャー企業のためのCloud勤怠管理システム

    お役立ち書式 無料ダウンロード

    無料労務士相談

  • 総合人事コンサルティング事業

    株式会社アウトソーシングSR

    労務・給与計算サポート事業

    社会保険労務士法人 人事部サポートSR

    就活支援事業

    株式会社ベストソーシングSR

    人事・経理・法務アウトソーシング事業

    HALコンサルティング

    社会労務士マーケティング支援

    Bowman & SR Partner Co.,Ltd

    訪問看護事業

    あわーず
PAGE TOP ↑