2017年卒就職活動まもなくスタート そのⅡ

geese-210656_1280

こんにちはnobiです。

 

人事部の皆様新卒媒体の準備はいかがでしょうか。

3月1日より説明会等エントリーがスタートします。昨年の某求人サイトの情報を元に今年の求人媒体の

有効活用についてお話していきたいと思います。

 

写真を多く言葉は少なく

最近の学生が重視するものの中に人間関係が1位となっておりました。最近の無欲で何がやりたいのかイマイチわかっていない学生も多いため重要度も高いといえます。特に上下の関係を意識することが多いようです。人間関係の良さを写真でアピールすることが重要です。社員旅行やイベントごとの写真で学生たちを引き付けていきましょう。また、バランスも重要で、言葉より写真の方が多い方が良いです。パッと見ただけでわかりますし、こんな風になりたい、あんな風になりたい等なりたい自分とマッチしたときにモチベーションが上がるからです。

 

毎日更新を心がける

写真を貼って放置してはいけません。ほぼ毎日更新することが重要です。求人サイトは更新が無いと検索をかけた際に後ろの方に行ってしまい、学生に見られる機会が少なくなります。ブログや公開解答なるものもありますので活用し、小さな更新でも結構ですので、毎日の更新を心がけていきましょう。

 

 


公開日:

The following two tabs change content below.
Nobi

Nobi

初めまして、長田と申します。 難しい言葉を使わず、なるべくわかりやすい言葉で記事を書いていきたいと思います。皆様の会社が明るくなるよう私にお手伝いをさせてください。よろしくお願いします。

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑