一年の始まり!目標を”具体的に”考えましょう!

th (2)

あけましておめでとうございます。

2016年内定者の野崎です。

 

本年初の投稿というところでネタに悩んでいました。

 

しかし、ここは1年の初めらしく1年の始まりはどうするのが良いのか、というところを伝えていきたいと思います。

 

皆さまはもう初詣には行かれましたか?自分は愛宕神社に行ってまいりました。愛宕神社といえば86段の石段からなる「出世の階段」が有名ですね。体力が無いなりに頑張って一気に駆け上ました。ヘトヘトになりましたが(笑)

 

そこでお参りをした際に「今年は色々困難が待ち構えているので負けないように頑張らせてください」とお願いしました。

 

しかし、後々なにか具体的なことをお願いした方がよかったのかなという風に思いました。

 

インターンをしている間にも「報連相は具体的に」と何度も指摘されました。しかし、具体的に物事を考えるというのは中々難しいと感じています。

 

そこで1年が始まるこの時期に具体的な目標を立てることを改めて考えてみてはいかがでしょうか!特に今年入社の新入社員の方(私もですが)、これからは具体的に物事を伝える、考えることが求められます。その第一歩として新年の目標を具体的に考えることからスタートしてみてはいかがでしょうか!

 

またチームを率いるリーダークラスの方も具体的な目標を部下に示すことでモチベーションの向上に繋がっていくのだと思います!

 

1年の目標をこのお正月に立て、その目標に向かって頑張っていきましょう!


公開日:

The following two tabs change content below.
SR人事メディア編集部
人事実務の専門家集団「社会保険労務士法人人事部サポートSRグループ」が運営する経営者と人事担当者向けのwebメディア。給与計算、社会保険に関するQ&Aや、法改正など旬の人事ニュースはもちろんのこと、企業人事に役立つマニュアル、Excelツールなども無料配信中!企業人事のお悩み相談はこちらhttps://media.o-sr.co.jp/consulting/

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑