【新設奨励金】第二新卒採用で最大125万円支給

お世話になっております。SRの船水です。

今回は第2新卒の方を採用した際に受給できる奨励金のご紹介です。

 

支給要件

【既卒者等コース】

(1)既卒者・中退者が応募可能な新卒求人(※1)の申込みまたは募集を行い、当該求人・募集に応募した既卒者・中退者を通常の労働者(※2)として雇用したこと(少なくとも卒業または中退後3年以内の者が応募可であることが必要です)

(2)当該求人の申込みまたは募集前3年度間において、既卒者等が応募可能な新卒求人の申込みまたは募集を行っていないこと

 

【高校中退者コース】

(1)高校中退者が応募可能な高卒求人の申込みまたは募集を行い、当該求人・募集に応募した高校中退者を通常の労働者として雇用したこと(少なくとも中退後3年以内の者が応募可であることが必要です)

(2)当該求人の申込みまたは募集前3年度間において、高校中退者が応募可能な高卒求人の申込みまたは募集を行っていないこと

 

支給額

対象者を雇入れて一定の要件を満たした場合に、企業区分、対象者及び定着期間に応じて下表の金額が支給されます。

 

弊社でも第2新卒で入社して意欲的に働いて活躍している人材は沢山おります。

これまで何となく第2新卒の採用をためらっていたというご担当者様、この機会に採用の選択肢を広げてみてはいかがでしょうか。

 

何かお困りのことがございましたら、

お気軽に下記「無料労務相談のお申し込み」よりお問い合わせ下さい!

助成金のみならず、採用に関するご相談も受け付けております!

The following two tabs change content below.

船水 希恵

バックオフィスと常駐先クライアント企業様にて、給与計算・社会保険手続き・労務相談・Excelを活用した業務改善支援に従事しています。 兎と亀で言うと亀タイプ。皆様のお役に立てるよう日々努めて参ります。 給与・手続き→労務相談・規程作成に業務の比重を移すべく鋭意自己研鑽中。

最新記事 by 船水 希恵 (全て見る)


公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑