試用期間の満了後の社員登用通知の方法
弊社では、3か月の試用期間を設定しており、
労働条件通知書にも期日を記載しております。
しかし、本人に満了後の正社員への登用については
特に通知(口頭も含め)していません。
そこで、一般的にどのような通知をすべきかを
ご教示お願いいたします。
また、文書の場合のひな形をご教示お願いいたします。
回答
一般的に試用期間満了後の正社員登用の通知につきまして、
これといって必要なやり取りはありませんし、同意を得るような
やり取りも必要ございません。
また、御社の就業規則に手続きについての記載がございましたら、
その通りに手続きを進めて頂く必要がございます。
どうしても気になるようでしたら、辞令交付という形で本人に
社員登用及び、所属部署を明確にさせると良いと思います。
これといって必要なやり取りはありませんし、同意を得るような
やり取りも必要ございません。
また、御社の就業規則に手続きについての記載がございましたら、
その通りに手続きを進めて頂く必要がございます。
どうしても気になるようでしたら、辞令交付という形で本人に
社員登用及び、所属部署を明確にさせると良いと思います。
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