くるみん・プラチナくるみん助成金の申請について

当社はプラチナくるみん認定を受けております。
「令和3年10月1日施行!認定をうけた中小企業事業主へ助成金支給」の案内がありましたが、10月に申請をしようと調べましたが、情報がなく申請しておりませんでした。
まだ間に合うものでしょうか。

回答

令和3年度の申請は2月15日に締め切られておりますが、令和8年度(令和9年3月末)まで毎年申請が可能です。助成額は年50万円で令和4年度から申請されますと5回申請ができ、250万円の助成金が受け取れます。
この助成は内閣府所管助成事業で、請負っていますのが「女性労働協会」になりますが、協会側への詳細伝達が遅れていたようで、ポータルサイト開設が12月2日、申請フォームがUPされたのが12月3日でした。よって10月時点では何も情報がUPされておりませんでした。
令和3年度の申請が出来なかったことは非常に残念ではありますが、4月には令和4年度の申請が始まりますので、早めに準備をされることをお勧めいたします。
申請方法は「女性労働協会」のホームページに詳しく載っており、申請用紙もダウンロードできるようになっております。
子供・子育て支援環境整備に力を入れられている中小企業様で、くるみん・プラチナくるみん認定を受けておられない中小企業様はぜひこの機会に認定を受けられてはいかがでしょうか。
The following two tabs change content below.
人事実務の専門家集団「社会保険労務士法人人事部サポートSRグループ」のwebメディア。人事制度、採用、労務、HRtech、法改正など旬の人事ニュースを掲載。実務に役立つExcelツールも無料配信中!

最新記事 by SR人事メディア編集部 (全て見る)

公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑