自社採用ホームページへの高卒求人情報掲載について
求人活動に関しての質問です。
弊社の採用ホームページに新卒の大卒及び高専の求人情報を掲載していて、エントリー画面も用意しておりますが、高卒に関しての情報は掲載していません。
経営幹部から、大卒と高専だけしか掲載していないのはなぜか?と質問され可能ならば掲載すべきでは無いかとの指摘(指示)を受けました。
新卒の高卒については、ハローワークに求人票を受理して頂き、その受付後に求人票のコピーを各学校に提出して求人活動を行なっています。
高卒の求人情報(初任給・職種等)をホームページ上に掲載することは可能なのでしょうか?
回答
確かに、高卒の求人活動には学業優先の観点から制約が多いですが、求人情報に関わるウェブサイトへの記載が禁止されているわけではございませんので、掲載しても問題ございません。
The following two tabs change content below.
人事実務の専門家集団「社会保険労務士法人人事部サポートSRグループ」のwebメディア。人事制度、採用、労務、HRtech、法改正など旬の人事ニュースを掲載。実務に役立つExcelツールも無料配信中!
最新記事 by SR人事メディア編集部 (全て見る)
公開日:
採用・雇用
- PREV
- 催事場を開催する際に労働保険の保険関係成立届の提出は必要か
- NEXT
- 退職合意書の作成は義務なのか?