応募者の履歴書について

一次面接を通過し、二次面接の日程を調整しました。
二次面接は面接官が3名になります。
応募者の方から履歴書をいただきましたが、
1通しかないためコピーをとって面接官全員に渡そうと思っているんですが、問題ないですよね?それともコピーは取らず、事前に回覧してもらった方が良いのでしょうか?
個人情報なので、コピーを何部も取るのが少し怖いです。
採用の初心者なので、回答をいただけると嬉しいです。

回答

選考時に面接官が複数の際は履歴書をコピーして渡すことに問題はありません。
気を付けることは、コピーした履歴書は選考終了後にシュレッダー処理を行い
外部に漏らさないことです。
選考終了時に面接担当者からコピーした履歴書を預かり、適切な処理を行ってください。
The following two tabs change content below.
人事実務の専門家集団「社会保険労務士法人人事部サポートSRグループ」のwebメディア。人事制度、採用、労務、HRtech、法改正など旬の人事ニュースを掲載。実務に役立つExcelツールも無料配信中!

最新記事 by SR人事メディア編集部 (全て見る)

公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑