交渉術・・・あなたは自信がありますか?~負けない交渉術~

job-interview-437026_960_720

インターンとして入りはや半年が過ぎました。

社員ではないため、様々な業務に携わらせてもらうなかで、テレマーケティング業務に携わったことがありました。

もちろん企業営業なんてしたことがない私。交渉術の「こ」の字も知らないそんな右も左も分からない中で、朝から晩まで電話と格闘する日々、そんな中で出会った交渉術の本書。

アメリカと日本をまたにかけた弁護士が著者。

本書は著者が経験した事例を通しながら、成功例をピックアップし解説を行っていくというもの、とても分かりやすく読みやすいものとなっています。また著者は本書全体を通して、日本人が陥りがちな落とし穴や、交渉の際に米国人が仕掛けてくる典型的な方法などを載せており、今の日本企業そして日本人が交渉力を身に付ける必要性を説いているものとなっています。

 

交渉といっても、社外のアポイントを取り仕事を取ってくるだけが、仕事ではありません。社内でのちょっとした提案なども“交渉”に当てはまります。本書はビジネス内の様々なシーンでも役立てる交渉術が記載されています。

是非、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

『負けない交渉術ーアメリカで百戦錬磨の日本人弁護士が教える』大橋弘昌著 ダイヤモンド社


公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑