【中小企業経営者向け】助成金活用のセミナーを開催します!

厚生労働省の助成金を有効に活用するために

「助成金は種類が多くて、どういう風に使えばいいのかがわからない…」
「助成金をうまく活用するとよいと聞くが、そもそも助成金についてよく知らない…」
「国のHPでは細かくはわからない部分について、聞いてみたい!」
「基本的な申請の流れや、必要なことについて知りたい!」

 

上記のようなお考えをお持ちの方に朗報です。

今回、厚生労働省の助成金とは何か?といった基本的なご説明、活用しやすいオススメ助成金、社員を戦力化するための活用法をご紹介するセミナーを開催することになりました。

※助成金申請のご経験のない方向けとなります。助成金の申告書の書き方をご説明するセミナーではございませんのでご了承ください。

 

 

今回は、下記の内容でお話をさせていただきます。

プログラム

・助成金とは何か
 補助金と助成金の違い
 厚生労働省の助成金を使う為の共通要件
・助成金申請のプロセス
 助成金申請の際の注意点
・2019年度オススメ助成金
 キャリアアップ助成金
 両立支援等助成金
 育児休業等支援コース
  など11の助成金をご紹介
・助成金を活用した社員即戦力化のポイント
 助成金を組み合せて社員を即戦力化する方法をお伝えします
 

※今回ご参加の中でご希望される方には、特別に無料で60分の個別相談を実施いたします。
 個別相談は本セミナーとは別日で実施させていただきますので、当日、講師の針谷までご希望の日程をお知らせください。

 

日時

令和1年8月 9日(金)14時~15時30分 定員5名
令和1年8月20日(火)14時~15時30分 定員5名

会場

​〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-3-32 カーメルⅠ 202号室
社会保険労務士法人 人事部サポートSR セミナールーム
東京メトロ丸の内線西新宿駅から徒歩3分

 

講師紹介

針谷 正昭 (はりや まさあき)

社会保険労務士

大手小売業の店長を経験後、社会保険労務士法人 人事部サポートSRにて、
企業人事への常駐・給与計算サポート・労務コンサルテイング・人事業務効率化を行う。
助成金活用を企業に周知し二人三脚で企業の成長を支援する。

 

参加費

無料

 

お申し込み

こちらから申し込みください。後日改めて詳細をご連絡いたします。

 

助成金ってそもそも何?

助成金とは国や地方自治体から支給される返済不要のお金のことで、社員のために指定の取り組みをした企業に支給されます。
一般的に「助成金」というと特に厚生労働省の管轄で取り扱われているものを指しますが、これは業種業態に関係なく、基本的にはどの会社であってももらえるチャンスがあるものになります。
助成金を活用するためには、3つの条件をクリアしていることが必要です。
 ①会社として雇用保険に加入していること(法人でも個人経営でもOK!)
 ②労働保険料をきちんと納付していること
 ③会社都合で従業員を解雇していないこと
これらをクリアしていて、社員が1人でもいれば、何かしらの助成金を活用できる可能性があります。
中小企業こそ、助成金を活用して会社の成長を加速させましょう。

 

以下の声、続々いただいています。

「助成金の種類の多さと、どの場面で使えるかが参考になった!」
「国が細かく知らせてくれない部分もよくわかって、しっかり活用できそう!」

助成金をしっかり活用してよりよい会社を作っていきませんか?

The following two tabs change content below.
人事実務の専門家集団「社会保険労務士法人人事部サポートSRグループ」のwebメディア。人事制度、採用、労務、HRtech、法改正など旬の人事ニュースを掲載。実務に役立つExcelツールも無料配信中!

最新記事 by SR人事メディア編集部 (全て見る)


公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑