助成金活用術 《緊急》 ~平成27年度で終了が予定されている助成金~
こんにちは
2016年度内定の牟田です。
平成27年度にはあった助成金が平成28年度になくなってしまう可能性が出てきたのでご報告させていただきます。
また平成28年度の最新情報はこちらから
↓↓↓↓
平成27年度では「事業所内保育施設設置・運営等支援助成金」として、 従業員のために事業所内に保育施設を設置・運営する事業主の方に支給されている助成金があります。
平成28年度には新規受け付けを行わない予定があると厚生労働省から発表されました。
もし平成28年度以降に事業開始を予定している場合は…
「企業主導型保育事業」により助成される予定です。
この助成金は子供・子育て支援制度に基づいて執行されます。
【内容】
① 運営費及び施設整備費の一部を助成します。
② 本事業の助成対象となるのは、平成28年度以降、新たに保育施設を設置する場合 や既存施設に新規受入枠(定員)を設けた場合の当該増加分となります。
※ 上記内容は、子ども・子育て支援法の一部を改正する法律案及び平成28年度予算案に 基づくものであり、国会における審議状況等により、今後内容が変更になる場合があります。
!至急!
「事業所内保育施設設置・運営等支援助成金」の受給をお考えの事業主の方!
この助成金の対象となるのは、平成28年3月31日までに認定申請を行わなくてはなりません!
※予算成立日により変更の可能性あり
この助成金の受給を考えている場合は急がないと終わってしまう可能性が…
※すでに本助成金を受給している事業主の方には、今後も引き支給される
(設置費及び増築費の2回払いのうちの2回目の支給、運営費の支給)
運営費は、これまでの5年間の支給から、10年間の支給に対象期間が拡充
「企業主導型保育事業」の助成金について詳しい内容が掲示されたらまた詳しく書いて記事にします。
最新記事 by SR人事メディア編集部 (全て見る)
公開日:
- PREV
- 男性社員の育休取得で60万円助成
- NEXT
- 支給された助成金は課税対象?非課税対象?