男性社員の育休取得で60万円助成

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

助成金チームの船水です!

 

ご無沙汰しておりましたが…

平成28年度に開始される新しい助成金情報が入りましたので、お知らせ致します!

今回は、男性社員育児休業を取得した際に受給できる助成金です。

 

支給対象

・子の出生後8週間以内に開始する14日以上(中小企業は5日以上)の育児休業を取得した男性社員。

・1年度につき1人まで対象。

※但し過去3年以内に男性の育児休業取得者が出ている場合は対象外。

 

支給額

【中小企業】

取組及び育休1人目:60万円
2人目以降 :15万円
【大企業】

取組及び育休1人目:30万円
2人目以降 :15万円

 

この他にもまだまだ新しい助成金情報がありますので、

追ってこちらのページにてお知らせ致します!

助成金やその他お困りのことがありましたら、お気軽に下記「無料労務相談のお申し込み」よりお問い合わせ下さい!お待ちしております!

The following two tabs change content below.

船水 希恵

バックオフィスと常駐先クライアント企業様にて、給与計算・社会保険手続き・労務相談・Excelを活用した業務改善支援に従事しています。 兎と亀で言うと亀タイプ。皆様のお役に立てるよう日々努めて参ります。 給与・手続き→労務相談・規程作成に業務の比重を移すべく鋭意自己研鑽中。

最新記事 by 船水 希恵 (全て見る)


公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑