【Excelショートカット】第3回 10分早く帰るためのショートカットの使い方【新規ブック】

マウスなんてもういらない?

業務に使える、すぐに使える、知れば人に教えたくなる!

そんなExcelショートカットをご紹介します。

 

ショートカットを使うことができれば、手をマウスへ移動する手間が省けるので、Excelを使った業務の作業効率が高まります。

ここでは、業務の処理速度をスピードアップできるような、比較的使用頻度が高い・使用シーンが多いショートカットを紹介していきます。

 

 

第3回にてご紹介するのは、これです!

 

Ctrl + N

新しいブックを起ち上げる

 

私は、Ctrl + New(新規の)で覚えております。

加工するデータのバックアップを取る際に、自分はよく使います。

 

—-

こんな時に使うと便利です!

 

例えばデータを加工したい時。

加工するデータをコピー(Ctrl + C)して

03-01

 

そして新規ブックを起ち上げます(Ctrl + N)。

03-02

 

コピーしたデータを貼り付けて

03-03

私はこれで、データのバックアップを取ったり、逆にコピーしたものを加工したりします。

 

しかもこのショートカット、Excelだけでなく、なんとWordもPowerpointも使えます。

新規でファイルを起ち上げるときはぜひご活用ください!

 

—-

 

 

ショートカットを駆使して、できるビジネスマンを目指しませんか?

 

 

 

The following two tabs change content below.
人事実務の専門家集団「社会保険労務士法人人事部サポートSRグループ」のwebメディア。人事制度、採用、労務、HRtech、法改正など旬の人事ニュースを掲載。実務に役立つExcelツールも無料配信中!

最新記事 by SR人事メディア編集部 (全て見る)


公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑