内定者が踏み出す一歩
こんにちは!内定者の村木です!
今年もあとわずかとなりましたね。
私が、インターンから始めさせて頂き5カ月間。本当にあっという間でした。
前職が現場仕事だったので、体を動かすことしかできずITスキルも全くない。さらに学力も乏しい自分には毎日が分からいことだらけでしたが、チャレンジをすることが沢山ありとても刺激的でした。
今では、業務としてマーケティング資料作成等のパソコンを使用しての業務がほとんどですが、実はつい半年前まで自分はパソコンを使った経験がありませんでした。
分からないことだらけで、自分には使えないものと思い込んでいましたが、ITリテラシー研修とういう会社で行っているITスキルを学ぶ研修に参加させて頂き、まだまだではありますが、パソコン操作が出来るようになりました。
このことについては、自分でもとても大きな成長だとおもいます。
今思い返すと、現場で汗水たらして働いていた時も楽しい事やチャレンジがあり刺激的でしたが、自分の中で日々の目標が立てれなかったことが、ただ仕事をする・達成感があまり感じる事が出来ないといった事になったのだと感じます。
「報連相」を行う中で長期的な目標とその目標に達成に対する短期的な目標の必要不可欠さを実感しています。
毎日が挑戦の日々で多くの事が学べるこの環境を最大限に活かし、来年は企業への貢献として結果を残せる人材に成長していきたいと思います!
来年も宜しくお願いいたします!
公開日: