【速報】熊本の中小企業復旧へ新補助金設立 地震修繕費の75%補助

お世話になっております。SRの船水です。

政府が、熊本地震で被災した中小企業の復旧を支援する新たな補助金制度を創設する方針であることが分かりましたので速報としてお知らせ致します。

 

【時期】

未定(5月末詳細決定予定)

【補助対象・金額】

地震で損壊した建物や設備の修繕、建て替えなどにかかる費用の75%程度。

【その他のポイント】

・優遇金利を適用する融資制度などを併用可能

・補助の上限は元の施設の建設にかかった費用と同程度

・既に自費で復旧した場合はさかのぼって申請可能

 

雇用保険からも給付金の案内が出ておりますので、合わせてご確認下さい。

https://media.o-sr.co.jp/money/money-11607/)

 

詳細がわかりましたら随時更新して参ります。

一日も早い復旧を心よりお祈りしております。

 

The following two tabs change content below.

船水 希恵

バックオフィスと常駐先クライアント企業様にて、給与計算・社会保険手続き・労務相談・Excelを活用した業務改善支援に従事しています。 兎と亀で言うと亀タイプ。皆様のお役に立てるよう日々努めて参ります。 給与・手続き→労務相談・規程作成に業務の比重を移すべく鋭意自己研鑽中。

最新記事 by 船水 希恵 (全て見る)


公開日:

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑