【Excelショートカット】第3回 10分早く帰るためのショートカットの使い方【新規ブック】
マウスなんてもういらない?
業務に使える、すぐに使える、知れば人に教えたくなる!
そんなExcelショートカットをご紹介します。
ショートカットを使うことができれば、手をマウスへ移動する手間が省けるので、Excelを使った業務の作業効率が高まります。
ここでは、業務の処理速度をスピードアップできるような、比較的使用頻度が高い・使用シーンが多いショートカットを紹介していきます。
第3回にてご紹介するのは、これです!
Ctrl + N |
新しいブックを起ち上げる |
私は、Ctrl + New(新規の)で覚えております。
加工するデータのバックアップを取る際に、自分はよく使います。
—-
こんな時に使うと便利です!
例えばデータを加工したい時。
加工するデータをコピー(Ctrl + C)して
そして新規ブックを起ち上げます(Ctrl + N)。
コピーしたデータを貼り付けて
私はこれで、データのバックアップを取ったり、逆にコピーしたものを加工したりします。
しかもこのショートカット、Excelだけでなく、なんとWordもPowerpointも使えます。
新規でファイルを起ち上げるときはぜひご活用ください!
—-
ショートカットを駆使して、できるビジネスマンを目指しませんか?
最新記事 by SR人事メディア編集部 (全て見る)
公開日: