人事はここを見る!仕事が出来る人より秩序を守れる人!?

blog004

こんにちは。福井で最近仕事に悩んでいる野崎です。

 

仕事で悩んでいるのはやはり自分が仕事が出来ないということ。

 

新卒だからしょうがないという見方もできますが出来ないという事実には変わりない。

 

そんな悩みを持つ人も多いのではないのでしょうか?

 

そんな人でもできることがありますので共有します。

 

組織において重宝される人材は秩序を守れる人!!

 

会社というものは複数の人間が集まってできた組織です。そこではチームで働いています。一人でも秩序を乱す人間がいれば、たちまち混乱してしまいますし、纏まれません。

 

例えば上司より自分の方が優れていると思っている人がいるとします。実際に能力もその上司より優れているのかもしれません。

 

しかし態度に表してしまうと、それはもう既に秩序を乱していることになります。指揮を取る上司が馬鹿にされていることから、不信感を抱く部下もいるでしょう。

 

そういう人より秩序を守り、チームとして成果を出すことのできる人間の方が会社にとって有益な人材となるでしょう。

 

だから、今仕事がうまくいかなくても、秩序を守ることは意識することができるのではないのでいしょうか?

 

また人事は、こういった側面を評価することも覚えておきましょう。

 


公開日: 未分類

日常業務に関するちょっとした疑問から、コンプライアンス、人事戦略まで、お気軽にご相談ください。

無料労務相談のお申し込みは、以下のバナーからどうぞ!
無料労務相談のお申し込み
PAGE TOP ↑